マリオメーカー2をプレイ

1週間くらい、狂ったようにマリオメーカー2をプレイしていました。こんにちは。
そろそろ落ち着いてきたので、
また徐々にいつもの生活に戻していきたいなと考えています。
作っているのは前作で作ったステージの2への移植&リメイクが大半ですが、
ステージがあと2つくらい出来たら
ここでもがっつりと紹介してみたいなと思っております。
 マリオらしいアスレチック風のステージもありますが、
基本的には世界観重視で作っているので、
紹介しがいがあるのではなかろうかと。

マリオメーカー2、
いつも見ているゲーム配信サイト等では
とても盛り上っているので世間でもそこそこ盛り上がっているのでは?
と感じていますが、どうなのでしょうか。
個人的には1である程度触れていたため、
すぐに飽きるだろうなと思いつつも購入したのですが、
おもいのほかおもしろく、新しい要素も相成って、
繰り返しますけど狂ったようにプレイしていました。おもしろいです。

マリオのシンプルなアクションと、
人の数だけ存在するステージの設計やセンスが
ずっと遊べる奥深さを産んでいるのだと思います。
また、ゲーム配信サイトをよく見ているので、人が遊んでいるところを見て、
なんとなく一緒に盛り上がっている気分になれているところも大きい。
子供の頃にゲームを遊んでいてとても楽しかった理由の1つに、
「周りが盛り上がっているから」というのが凄くあると思うのですけど、
(子供の頃は口を合わせたように周りと大体同じ遊びをしますし)
面識のない人でもゲーム配信で盛り上がっているのを見ると、
なんとなくそんな気分を味わえて楽しいものです。