今年好きな5曲

今年の好きな楽曲を5曲をランキング形式で紹介します。
去年は10曲選んだのですが、僕が好きになる曲は動画が作られていないことも多いため、
動画がある曲だけを紹介したいので今年からは5曲にしてみます。
中には微妙にズレて去年発表されたものもありますが、まぁそこは適当で。



5 PEA / frasco

なんとも好きなノリです。


4 Savior / Especia
2000年代あたりの雰囲気を感じる洋楽っぽい渋い曲。
今年解散したアイドルグループらしく、僕が知った頃にはもう解散していましたが、
この路線でもっと活躍して欲しかったなーと思います。


3 YOURS / DJ OKAWARI
DJ OKAWARIさん一通り聴きましたが、なんとも切ないメロディラインで全体的に好み。
去年発表されて今年発売された(と思いますが違うかも)この曲は
その中でも特にキラーチューン的な魅力がつまっているなと思いました。


 イマドキの子 / 神聖かまってちゃん
 
かまってちゃんは昔から好きですが、この曲は久々にかまってちゃん節というか、
の子さんだからこそ書けるような曲だなと思いました。
ノリが良いけど物悲しくて、僕の好きなかまってちゃんです。


1 Long Time / COLTECO

ただ名曲だと思います。PVの演出もこの曲の良さを引き立てていて見事だなーと。
COLTECOはこの曲が収録されているアルバムもよかったので、
今後注目していきたいです。